どうも、お久しぶり。

婚活の淳也です。

株の調子はまあまあ、アプリ制作はまあまあ。
ナンパはまったくやってない。
好きな女性とは一時物凄くラブラブになり毎日連絡とり合う中になってるけども、
今年3月にTwitterで男の人が僕が嫉妬して、喧嘩して以来かなり停滞気味。

といった状況です。

再び惚れさせる振り向かせられるような状況にするために、
男磨を頑張らねばということで、
いろいろもがいてる中の一環として、女性への声掛けを再開しました。

かなり久しぶりだし、ナンパ控えてた時も地蔵気味になってたので、
無理をしないという気持ちに意識を持ってやりました。

目標は1人

で、5月18日アプリ会社との広告商談で、銀座に行くことになったので、そのついでで声掛け。

最初は日本橋にて3人組のOLに道聞きで声かけました。

どこかから出てきた人っぽくて、わからないと言われたけども、
3人組に声かけたのはナンパを辞める前もやったことなかったので、
ここ1年間で僕もだいぶ成長したのかな?と回想。


で、待ち合わせまで時間が無いので、日本橋の用事を済ませ、
大急ぎで銀座に向かう。

その途中、ゲリラ豪雨に巻き込まれたんだけど、
親切なお婆さんに傘に入れてもらい、

「どこに行くんですか?」

と質問を投げかける、

「慶応大学の友達の絵の展示会があるので」

とお婆さんが答えてくれたので、
ここでポジトークの練習。
3人組のOLに声かけれたことで、だいぶ余裕出てきたのかな。

人の優しさに触れれたのと思わぬ展開で、
外に出る楽しみ、人と話す楽しみを感じたので、
また外出する機会がある時は声掛けしてみようと思う。

というか、外出の機会を増やそう。

PS.後ほど男を磨くための自分専用覚書を更新しようかと思います。