女が、セ◯◯スする前に、なんであれほど自分のことを好きな男をキモッ!と思い、避けようとするのかとてもよく理解できる。

ひとつ目の理由は、自分のことを好き=自分より格下、というシグナルを発することであり

ふたつ目の理由が、ストーキング、そしてレ◯プの危険性からだ
(金融日記 第70号)


グサリ

👉【僕愛の軍門に降る】ぼくは愛を証明しようと思う。 | 藤沢 数希
恋愛工学、金融日記メルマガの一コマより。



ども、LINE彼女ポコちゃんに振られたのが決定的になり、
どうにもやる気が出ない淳也です。

👉【失恋確定】LINEスタンプ送信!未読スルー無視後Twitterでまた…

ナンパ声掛けも不発が多く、
婚活出会い系サイトも
👉婚活サイト登録する気になれない理由
な感じでなかなか登録までいきつかない。

他の婚活されているみんなはどんな思いで行動されてるのだろう。


同じ過ちを繰り返さず前に進むためには避けてはならない反省をやっていきたいと思います。

LINE彼女ポコちゃんとの反省点


しくじり先生
反省点1.冒頭であげた非モテコミット男性状態になっていた。

相手を好きになりすぎた為に負担をかけ、キモっという思いにさせていた。

もともとは彼女が癒されるからLINEで支えて欲しいという希望で始めたLINE毎日のやりとりですが、

当時はニート状態だった彼女の生活が、
働きに出たり社会的な活動を多くやることにより自分の時間がなくなりLINEをやりとりする余裕がなくなっていった。
(仕事や学校のお母さんたちのやり取りだけで1日数百通LINEやり取りとかあるらしい)

好きの気持ちが慣れと飽きで嫌悪感に変わったようなので、
ここの頻度を操舵手としてちゃんと変化を感じ取り、嫌悪感に変わる前に調整するべきだった。

彼女は2番めの彼氏からストーカー被害を受けてたらしく、
男から好き好きとされるのは怖さを感じる部分もあったようだ。

また通話はご褒美的に希望した時にしてもらうのを楽しみにしてた模様。
自分が格下でいて、格上の男からしてもらうというのが心地よかったみたい。
追いかけられるより追いかけてたいタイプだったのだろうな。

これは彼女だけではなく多くの日本人女性に該当してると思う。

恋愛工学の教えは表現が醜くてスッと入ってこない部分もあったが、
こうして体験してみると受け入れざるをえない。

また、ポコちゃんは依存性体質なところがあると自覚していて、
毎日のやり取りで依存症になっていくのも怖かったようだ。
自制心が働く、そのへんは偉いと思う。

👉LINEの彼女について【バツ2子供5人持ちアラサーオタク腐女子】

反省点2.会えるような状態に早くするべきだった
コメントでも多くの方から指摘されてるので、
一番の問題点はここなんだろう。

受け入れられないのかもという怖さはもちろんのこと、
今の状態だと会ってから長く付き合う自信がないんですよね…

会って壊れるよりは、お互いのことを知り合って、
相性よくなるようにカスタマイズしてとやってるうちに壊れてしまったw

※僕自身の自分磨き、自信つけについてはまた後日。
すぐには改善できるようなものではないので。

今日やったこと


ほぼ寝てました、ノルマは下の階に降りた時、小学生の女の子に「こんにちは」と言われ、
「こんにちは」と返事返したので、クリアしたことにしておこう。

昨日の仕事は終わらせてないので今からやります。