ども、今年はゲリラ豪雨がすごいらしいので、
対策としてゴムボートでも買おうかなと思ってる淳也です。

みなさんの地域は大丈夫かな?

ルンニャさんが、いい質問をしてくださって、
今日の日記はこの話をメインにしたいと思います。

2. ルンニャ 2017年07月04日 17:33
じゅんやさんに質問です。ポコさんから、ラインがきたときの反応は、彼女にもキター!のように伝えているのですか?それとも、彼女の前ではクールな男性なのでしょうか?

男心ってわかりにくいです


👉気分いい恋愛モードだけど暑くて寝れない!快眠できる方法はないものか…にて


これの答えは、
このブログでは、好き好き100%全開出してますが、
彼女の前では現在7%くらい、消費税以下にしか出していません。
最初の頃は実際の思いの3%くらいだったかな。

というのも、ポコさんはクールな男性が好きらしく、
LINEで微妙になったのは僕が気持ちを抑えきれなくなり75%くらい好き好き度を出したせいで、
重くなりウザく感じられたのかなあ、
と思ったので。


いいきっかけなので、今日は男心、男の駆け引きに加え、

  1. 彼女好き好きを全面に押し出す犬系男子

  2. ミステリアスクールを装う猫系男子


アラフォー男性の場合どっちがモテるのかなあということについてうだうだ書きますね。

朝ドラでブレイク中俳優、竹内涼真くんの恋愛観





しかし、これ凄い反響やな7万以上のいいねって(^o^)














要約するとこういうことらしい。

やはり自然な感じがする恋愛にまさるものはないですよね・・・。

竹内涼真

(画像はAmazon)
竹内涼真写真集 『1㎜』【Amazon


しかーしね、
非モテ側の男の立場から率直な感想を言うと、
「これがただしイケメンに限るというやつなのだろうか…。」

という感じですかね。

この淳也も昔は100%好き好き男子で何度も失敗してきたので、
最近も痛い目みたばかりだしね、
👉【失恋確定】LINEスタンプ送信!未読スルー無視後Twitterでまた…


たぶん女性に好き好き全面に出して許されるのは、
若い男限定だと思う。

イケメンでも慣れられたり年を取ればきっとうざがられる。

子供の頃はなんでも受け入れられるので、
子犬のように近づいていけるわけだけど、

じょじょに男のくせにとか、
重いだとか、
色んな圧を受け「好き」を前面に出せなくなっていく。

そういう男性僕以外にも多くいるのではないだろうか?

多くの女性は、自分を好きでいてくれるイケメン男性が好き安心安定感がほしいと言うけども、
それに満足すると物足りなさを感じ、
ドキドキ、キュンキュンを求めだす。

これは男側もそうなんだけどね。

多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ。


と、アップルのスティーブ・ジョブズも言ってるけど、恋愛市場にも当てはまるのではないかな。

たぶん、どういう愛がほしいのか自分自身もわかっていないのではないのかなと思うことが、よくある。

なので相手を喜ばせ長続きする関係にするには、
人の言うことを額面通りには信じずに、
僕らは常に本当は相手が何を欲しがっているのかというのを見極めて先回りしなければならないのかな。


結果、クールやミステリアスを装ったり、
恋愛工学のような駆け引きしたり、
👉【僕愛の軍門に降る】ぼくは愛を証明しようと思う。 | 藤沢 数希
そうゆーの面倒くさいって人は草食系男子になって婚活市場から脱落したり、
するんじゃないんだろーか。

ツナえもんさんの「手品見飽きた」というのもわかるので、
それを自然に見えるように、疲れさせないように、男側も常に新しい手品を開発し、
ドキドキ、ワクワクさせる工夫をこらさないといけないね。

結論としてはアラフォー男が女性に求められ続けるには、いつまでも好奇心を持ってもらえるようなミステリアスでたまに懐いて可愛いとこもある猫系を極めていくしかないのではないだろうかと。

オッサンも女性の需要に答えようと必死で頑張っとるわけです。

好き好き100%で愛し合えるのが一番楽だから、
本当は、そうしたいんだけど、うまくいかないもんだね、男女関係とは。


今日やったこと


インフォテリアがバク上げで喜んでたら、
北朝鮮のミサイルで急落、逆指値ささって手放すことになってしまった。

ええかげんにしろよあの刈り上げ。。。

北朝鮮ネタは押し目になって上がるのは4月にわかってるから、
むしろ買うべきだったんだよなあ。

全然失敗から学習できてない、自分にも腹が立つ。

というか世界経済は明らかに下降線になりつつあり地合いは悪くなりつつあるんだけど、
そこで全部北朝鮮のせいにしてなかったことにする市場にも腹が立ってる、素直に下げればいいのに。
そこまでしてバブルを作りたいのか。

と、愚痴ってもしかたないので、大きい動きには乗るしかないね。

作業は6月中に終わらせたかったこと終了。
ノルマは全部完了。
PCMAXは投稿するも現在観覧0
募集文を明日は変えてみようと思います。


今日、明日は今週末のナンパに備え雑用を、ささっと終わらせます。

ポコさんにはLINEを朝送り、即返事が来ていったん保留。
明後日友達と遊びに行くらしいので、その前に送るか。