ども、既読放置が続いていて悶々とした気持ちの淳也です。

ついに既読スルー3日目、最長となってしまった。
👉【既読スルー2日目】リカバリー不可能?どうすることもできないのがツライ

七夕の日に目にしたこの記事が気になった。

男女問題研究家の山崎世美子氏が言う。

「子どものいない共働きの単身赴任の場合、夫がマメに連絡すると飽きられてしまう恐れがあります。結婚して籍に入れば、離れていても安心感が生まれます。恋愛の時とは明らかに心理状況が違う。それなのに決まり事のように連絡が来ると、妻はだんだん面倒だと思うようになります。しかも夫婦になると、相手の都合を考えないで電話をするようになりますから、『タイミングを考えて』とイライラする女性は少なくありません」


織姫と彦星は七夕に一度 連絡がマメな夫が嫌われるナゼ

僕とポコさんには会ったことのない関係なので、
カップルというわけではないだろうけど、
両思いを確認し将来は子供もほしいねと言い合った仲。

👉LINEの彼女について【バツ2子供5人持ちアラサーオタク腐女子】

でも、決まり事のように連絡が来ると、妻はだんだん面倒だと思うように

は思い当たるフシありすぎなんだよね。。。

落ち着いたら見直してみよう。
ここ数ヶ月でかなり恋愛継続についての知識が増えた気がする。
考え過ぎという意見もあり確かにとも思うのだけど、
相手の変化に気づいたり経験を次に活かすのも大事だと思うので、
また近々まとめたい。

以前は出会うにはどうしたら良いかばかり考えていたのだけど。
関係継続のこと考えれるようになっただけ前進かな。
というか、次に活きると思ってないとやってらんねーというのもある。
それにね、実際このブログ書き出してから気分が軽くなってる感じはするので。

出会うためのノウハウみたいなのは巷に氾濫してるけど、
継続、キープ、別れないための予防策みたいなノウハウってあまりないよね。
だから松居一代さん、船越英一郎さんみたいな愛憎の別れが増えるのかな?
funa-note

松居一代さんもここまで重くなる前に、結婚生活ブログやって吐き出しておけばよかったのにね。


出会いといえば、
この記事のコメントで、
👉彼女のLINE、Twitter、ツイートを見るのが怖い、未読スルーしたのよくなかったか

2. ゆゆ 2017年07月08日 23:59
ところで相席居酒屋とかは検討しないんですか?コンビニの店員さんに話しかけるとかより余程有意義なのでは…


相席居酒屋をすすめられたのだけど、
検討材料の一つにはいれてたけど、具体的には考えてなかった。

というのも、おごってもらって当たり前という女性とはあまり出会いたくないと思っていた。

今日はナンパ行く予定だったけど、いけてないし、
このままじゃ出会いに前進がないので、
来週もいけないようなら、ペナルティとして相席居酒屋に行くことにしようかな…。

ポコさんについての不安を解消したいので、今後の予定をまとめたい。

そうそう、彼女のTwitter10日ぶりくらいに見たら、
ここ5日くらいつぶやきしてなかった、珍しい・・・、
何かあったのかな?
心配だ。


ポコさんとの今後について


既読スルーが1週間以上続くようなら

15日にイベントがあるので、その時に楽しそうなLINEを送ってみる。
ザオラルってやつ。

返事がなければ、関係おそらく終わり
返事があれば、今月の18日か、25日か、28日に通話打診。

通話で関係性を前進させるため、8月か9月に会う約束をたてる。


会えばきっとLINEも週1くらいの感じでも平気になりそうなので進退をはっきりさせたい。


今日のノルマ


ナンパは行けてない。
その他はOK。

先に述べたようにナンパについてのノルマとバツを変更するかも。

作業は早い時間にバババとやれたんだけど、
途中から大失速した。
中途半端に休むくらいなら、
楽しい経験積んだりして気分転換で休んだほうがいいかな?
あと掃除が全然できていないので、ノルマに組み入れたい。