どうも、やはり今日は、昨日の新宿、一昨日の渋谷ナンパの疲れがどっとでて、
仕事以外はほぼだらだらしていた淳也です。

久しぶりに遠征で3人声掛け。30人目標にしてたけども…。渋谷では初。
👉渋谷の相席居酒屋調査してきました!声掛けナンパも頑張ってきたよ!

打ち合わせの帰りに声掛け
👉新宿TOHOシネマズを出て迷子ナンパ

でも、7月よりは、
1日を無駄にしたくないという意欲が出てきて、
10年以上やってこなかった掃除が捗る捗る。
掃除

👉断捨離・家・部屋の掃除してスッキリ!こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法

掃除すると頭の整理ができるとよく言われてきて、
「うせやろ」と全く耳を傾けずに来たのですが、
実際やってみると頭が整理されてるのかはわからないですが、
人生の意欲が湧いてきていい!

このブログ書いたあとも、また掃除、断捨離やりまくると思います。

今月中か、来月までには作業部屋を寝室に変えて、
リビングを作業部屋にしたい。

たぶん、掃除する気になったのは、
先月末辺りから、ポコさん問題にけじめをつけ、
人生を変えるべく意図的に動くようになり、動けば人生楽しくなるというのがわかってきたからだと思います。


昔、おなかの辺りにぶつぶつができて、半年くらい治らなかったので薬局に薬買いに行ったんだけど、
その時に薬局で患部を見てもらい、
「これ治る薬ありますか?化膿したの治るのどれくらいかかりますか?」
と薬剤師さんに相談したことがある。

そしたら
「半年かけてできたぶつぶつの傷なら、傷跡消えるまで倍以上の期間はかかると思ってください。」
とアドバイスいただいたことがある。

怪我したものをいきなり治そうとしても無理があるので、
じわじわリハビリして、
1個1個かたずけて、昨日の自分より1㍉でも前進した自分になって残り人生を楽しみたい。


今日やったこと、明日やること


株は今日は様子見、今年は北朝鮮問題で下げてる時はリバウンド入るみたいなの何度も繰り返してるけど、今回も適応されるのだろうか。
レンジブレイクしてるので、もう少し下げそうな気がする、というか願望ね。
自分みたいな人が結構いそうなので、今回もまたたいして下げずに上がってく可能性も高いが。

作業は、ぼちぼちすすんだ。
これからメール出しをして、
後は掃除をやろうかな。

明日は歯医者さんに保険証を持っていく、
帰りに髪を切って、
最後にストリートで1人声掛けれたらなと思う、
できれば好意を伝える形で。



アラフォーおっさんのストリート婚活成果


8月 6人に声かけ、6人と接続成功。内1人と長話できた。

無視されてもいいので、
たいした用事がなくても好意を伝える声掛けをやるのが課題。


アラフォーおっさんのダイエット成果


7月31日 体重58.5キロ

8月目標値:56.5キロ

現在体重:57.9キロ

前日比-0.0キロ


昨日歩き回った分、体重落ちてると思ったけど変わらず。
これがおっさんの基礎代謝力か…。
目標まで痩せるの相当しんどいぞ!

今日は殆ど動いてない、腹筋を少しやったくらい。


20代の頃はいてたカッコイイお気に入りチノパンを再び履けるようになるまで、
残り-4.4キロ。