アラフォー独身男じゅんや婚活ブログ【40代までに結婚】

35歳から一念発起したアラフォーじゅんやが運命のアラサー女性との出会いを求め本気で結婚活動!おじさんのリアルで生々しい婚活報告ブログ!最近パートナーはアラフォー女性でもいいかなって気がしてきた。

2017年05月

34
まずは、男としての行動力を上げる。

※準とは自分で見つけたおかずでの自家発電はありということ、

OK:今日話した女の子とか、女の子に聞いた体験談とか
NG:人が作ったコンテンツ

やらないことの抱負についてはこちらに書いておいた。
👉【残された時間を大切に】やらないことメモ【悪しき習慣を断捨離】

この活力を武器に



老若男女問わず1日1人声をかける

病気の日には電話で用事をつくり欲しいものを見つけカスタマーサービス電話したり、
IR見て株の問い合わせをしたりするなど1人と必ず喋るようにする。


  1. 1日1人無差別30人声かけ

  2. 月に30人以上女性に好意を伝える形式での声かけ。


GET数とか、即数とか、相手の反応は気にしないほうがいいのでノルマに入れない。
自分が何をやったかが大事。
そもそも、それが目的ではないしね。


行動した自分へのご褒美と、行動しなかった時の罰


達成できたらガムを食べる。
達成できなかったらガム禁止。

30代も中盤になれば、自分の人生に何が重要なのか必要だったのか、
どうしてできなかったのかわかってくる、

44
目標、抱負、やりたい事を決めてもやれないのは、
時間が足りないからだ。

では、その時間を作り出すにはどうすればいいのか。

悪しき習慣をやめること


これしかない。

しかし、長年こびりついてきた悪しき習慣を治すのは容易ではない、
だからほとんどの人は、この人生の分かれ道、中間地点にて、
諦め堕落していく。

僕もそうなりかけているのだが、土俵際に小指引っ掛けてかろうじて耐えている。
今のうちに対策を練らねば!

逆算的に考えてみると



1.悪しき習慣をやめれないのは意志の弱さのせいだ

2.意志の弱さを克服するには?

3.強い希望を見つけることだ。
(淳也の場合、11年の引きこもり生活から、一念発起し5年の歳月をかけ、
昔ミリオンセラー出してたアイドル、芸能人と会えるくらいまでには人脈構築することができてきた、
15年彼女とかいなくて半ば諦めてたが、好みの女性と毎日やり取りできるまでにはなれた。
少しずつの積み重ねがなりたい自分になれる場所に連れて行ってくれるというのを少しずつ実感している。
今、考えていることを頑張れば、もっと楽しいことできるだろう。

これが淳也の「希望の光」だ。

6年前は何が希望の光だったかな…。たしか、タモリとか、ビートたけしなど遅咲きの人の動画を見まくって希望にしてたような。

今希望がないよって人は、距離は遠くても自分の属性に近くて成功してる人を見て、その光を追いかけてみるといいのかもしれないな。

このままだと堕落する、絶対に嫌だという強い嫌悪感で嫌ってやめるというのもありかもしれないけど、
こういう悪習慣になるような中毒性があるものは往々にして嫌というより好きでハマっていたものなので、他の好きなものを見つけて、こんなのやってられないというふうにもっていくのもありなんじゃないかと思う。
少なくとも僕にはこのやり方があっていた。


ここでのポイントは
希望の光が明確に見えてれば意志の力は強くなる
って事)

4.やめる事を1つだけ決め、まずは1日やめてみる。
(続かない原因は、あれこれやって失敗し、どうせ私なんかという失敗体験を脳に焼き付けることだ、だから1つだけ、1日だけやめて成功体験を作る、続けるかどうかはそこからキメヨっ☆)

5.1日やめてみて効果があると思ったら10日続ける。
(10日続ければ自由になれる。後は自転車こぎと同じで、すいすーいと進むかも?)


僕の場合のやめたいこと



野球のまとめを数時間見てしまうこと。

一日数時間は浪費してるので、年間1000時間起きてる日にして換算すると、130日分くらい?
改めて計算してみると恐ろしい😅

この分、他のことに時間使えたら博士クラスに慣れることできるよね。

なので、2017年今年、これをきっぱりやめます。

追加やめること

・2017年6月 部分的自家発電禁止します。
※自分に縁遠きコンテンツで抜くこと禁止。
抜きたいなら自分で作れの精神で!

(2017年6月20日に禁を破りましたorz
このやめることは中止で)

PS.自分のブログを持っていて、この記事を見て、うまくいったよって人はブログに書いて報告してくれたりすると、すごく励みになります。
うまくいかなかった場合は、どういうところが難しかったとか、
僕にも少しは意見出しできるかもしれないので。
一緒に断捨離頑張りましょう♡



婚活のじゅんやが婚活の選択肢でナンパを重要視している理由

ぶっちゃけていうと僕はナンパが好きではない。
初見の女の子と仲良くなって遊ぶというのも楽しいと思わない。
僕がやりたい事は、親しい女の子と更に親密になりたいという事。

そのために必要なのがナンパだったという話だ。

箇条書きにしてまとめたい。


  1. 十代の頃にほとんど遊んできていないので色んな女の子から遊び方を吸収したい。

  2. コミュニケーション能力が低いので人馴れして上げたい。

  3. 親しい友人がいないので、心から繋がれる親しい友達を作りたい。

  4. 起業しているけどもバイタリティが低いので上げるきっかけにしたい。

  5. カラオケが苦手なので練習挑戦したい。

  6. 人に受け入れられて自信につなげたい。

  7. 拒否られても挑戦する勇気がほしい。

  8. これだけやったという自信にしたい。

  9. 自分が何を提供できるのか需要を知りたい。

  10. 人から気づきをもらいたい。



TAKEばかり求めるやつはモテないらしいけど、
これが欲しい。

僕が女の子にgiveできるものは、
今のところトークによる楽しさしかないが、
これに磨きをかけていき、
ウィンウィンで楽しめるナンパライフをしたい。


ナンパの武器を作る


トークの他の与えれそうなもの候補。

・サイトモデル
・夢実現の協力
・手相占い
・LINEスタンプ作り
・癒やし
・稼ぎ方


これから磨き武器にしたいもの

・気功
・催眠術
・英語
・中国語
・ギターかベース
・ダンス

この辺の能力アップも頑張る。
能力を上げるためにやるべきことはおいおいブログに書いて確認していこう。


理想の男
婚活と言えば出会うこと、
出会ってから自分に惹きつけることに重点を置きがちだけど、
幸せな結婚生活を過ごす事が最終目的なわけなので、
楽むための能力、人間としての最も深い能力が必要になってくる。

抽象的だとわかりつらいし、目標に向かって突き進む力が弱まるので、
僕に必要なもの、男として身につけておきたい能力を明確に定義しておきたい。

なりたい自分に必要なこと


  1. お金を稼ぐ力

  2. 社会的地位、モテ力、コミュ力

  3. ユーモア・楽しませる力


どうすればなりたい自分になれるのか?



1.お金を稼ぐ力
アプリ開発、株投資で稼いでいく。
株投資は種銭1億を回転させれるのが理想。

・家賃月50万 (都心20万2DK事務所 都内25万5DK 8人家族で住めるように)
・生活、教育費月50万(家族8人養う用)
・自分の成長費用50万(習い事、娯楽、交際費等)
・余裕貯蓄50万
・起業運営費100万


投資では起業で稼いだお金を回す。

ビットコイン買っておけばよかったかなあ。



2.社会的地位、モテ力、コミュ力
女性は社会的地位が好きだ、
いろんな人にちやほやされてる彼氏を見て嫉妬しながらもニンマリしている。
僕は人付き合いが嫌いで、引きこもっているのが一番快適だったので、
そういう男を好きな女の子を探そうと頑張ってみたけど、
口先では内向的な男が好きと言う子でも、
本音の部分では
「自分の彼、旦那は有名人で、そのモテモテの彼が私だけを愛してくれている」
というシチュエーションに酔いたがっているというのが嫌というほど分かった。
リスペクト尊敬しあってる夫婦は別れツライらしいけど、リスペクトされるには、この要素絶対必要。

なので、なってやろうじゃねーか。
社会的地位のある人間に。

で、社会的地位のある人間になるには、

・SNSでチヤホヤされてる。
Twitterならフォロワー3000人以上、ファボが常時20以上はつくくらいじゃないといけないのかな。

※今の淳也のアカウントは4000人以上フォローしてくれてる人いるけど、
完全な愚痴吐き裏垢なので本垢でそれくらい行くように目指す。
本垢は無難なことしか呟け無くて面白くないからフォロワー増えつらいんだよなあ。

・イベント等を主催できるような人になる。

・雑誌等、大手メディアからインタビューされるようなことをやる。

起業がうまく行けばこれはクリアされる。
仕事を頑張ることが最強の婚活。
うまくいかせるには人間力、バイタリティ溢れる魅力をつけないといけないわけだけど、
それを得るためにナンパを頑張る。
ただナンパは途方もない時間が掛かるし、時間は有限なので、
できれば1.の収益稼ぎにも繋がるような形にしたい。

3.ユーモア・楽しませる力
これもナンパで磨くことができる、
稼ぎが良くなってきたらスクールなどに通い自分磨きを効率よくしたい。

今やりたい事は。

・釣り
・船舶免許
・料理
・英語、中国語
・カラオケ
・ベースかギター
・ダンス

まとめ


この3点をキッチリできていれば、自己満足度の高い結婚生活を過ごせると確信している。

どうも、お久しぶり。

婚活の淳也です。

株の調子はまあまあ、アプリ制作はまあまあ。
ナンパはまったくやってない。
好きな女性とは一時物凄くラブラブになり毎日連絡とり合う中になってるけども、
今年3月にTwitterで男の人が僕が嫉妬して、喧嘩して以来かなり停滞気味。

といった状況です。

再び惚れさせる振り向かせられるような状況にするために、
男磨を頑張らねばということで、
いろいろもがいてる中の一環として、女性への声掛けを再開しました。

かなり久しぶりだし、ナンパ控えてた時も地蔵気味になってたので、
無理をしないという気持ちに意識を持ってやりました。

目標は1人

で、5月18日アプリ会社との広告商談で、銀座に行くことになったので、そのついでで声掛け。

最初は日本橋にて3人組のOLに道聞きで声かけました。

どこかから出てきた人っぽくて、わからないと言われたけども、
3人組に声かけたのはナンパを辞める前もやったことなかったので、
ここ1年間で僕もだいぶ成長したのかな?と回想。


で、待ち合わせまで時間が無いので、日本橋の用事を済ませ、
大急ぎで銀座に向かう。

その途中、ゲリラ豪雨に巻き込まれたんだけど、
親切なお婆さんに傘に入れてもらい、

「どこに行くんですか?」

と質問を投げかける、

「慶応大学の友達の絵の展示会があるので」

とお婆さんが答えてくれたので、
ここでポジトークの練習。
3人組のOLに声かけれたことで、だいぶ余裕出てきたのかな。

人の優しさに触れれたのと思わぬ展開で、
外に出る楽しみ、人と話す楽しみを感じたので、
また外出する機会がある時は声掛けしてみようと思う。

というか、外出の機会を増やそう。

PS.後ほど男を磨くための自分専用覚書を更新しようかと思います。


このページのトップヘ