アラフォー独身男じゅんや婚活ブログ【40代までに結婚】

35歳から一念発起したアラフォーじゅんやが運命のアラサー女性との出会いを求め本気で結婚活動!おじさんのリアルで生々しい婚活報告ブログ!最近パートナーはアラフォー女性でもいいかなって気がしてきた。

カテゴリ: 自分磨き

ども、十年ぐらい家の掃除をしてこなかった淳也です。

当然、ナンパしても家に人を呼べないような状況だったので、
出会いを増やそうという気になれるように、
また気持ちを切り替えるためにも掃除をはじめました。

母が貧乏性でガラクタを拾ってくるのが趣味で、
そこいらじゅうガラクタだらけになっていたので、
これを容赦なく捨てていかねば。
(今は母とは一緒に住んでいません)

まとめてやるのはキツイので、
1日一箇所ずつやって2ヶ月くらいかけてキレイにしようと思います。

今日は玄関周りのガラクタをだいぶ処分してスッキリ。

以前、こんまりさんの片付けの魔法を読んでいたのが参考になりました。

人生がときめく片づけの魔法
👉人生がときめく片づけの魔法Amazon

明日は居間の整理かな、ここは本や書類等山積みになってるので整理するのに2週間くらいかかりそう。


昨日の日記コメントで鋭い指摘を頂き、たしかになあと思ったので、

ガールズバーの女の子は店員であり、接客される場です。そういう接待をコミュニケーションと勘違いしてはいないでしょうか。少なくとも婚活を目的に動いているのであれば、相席居酒屋と同列に扱うことには違和感があります。

👉【抱負】週に1人ナンパ声掛け【2017年8月目標】

罰でガールズバーに行くというのはなしにします。
苦手なことだったので挑戦ということでいいかなくらいに考えてたのですが、
言われてみるとたしかに筋が通ってなかった。

完全な盲点でしたので、感謝です!

このブログでちゃんと成長改善できた姿を見せるのが恩返しだと思うので、
頑張って今年は接客とかとは違う場での女性慣れしていけるようにしていきますね。

今日やったこと、反省点まとめ


目標を新たにし、
掃除をしたからか、
今年の中でもかなり気分の良い一日で仕事も順調で、
運動もしっかりこなし、
心も穏やかでいれています。

彼女とLINEをしないことにも慣れてきた。
今の僕なら何とでもできるみたいな、妙な自信に満ちている。

株の方は新興株が-4%近く下落していて、
そのリバウンド買いをして持ち越したのだけど、
明日どうなるかな?
相席居酒屋費くらい稼げるといいのだけど。


7月31日 体重58.5キロ

8月目標値:56.5キロ

現在体重:58.3キロ

20代の頃はいてたカッコイイお気に入りチノパンを再び履けるようになるまで、
残り-5キロ。

ども、脂漏性皮膚炎で苦しんでいた淳也です。

いたというのは、だいぶ解消されてきたので!

1年半くらいフケとかゆみで苦しんでたのだけど、
12

👉久しぶりの声掛けナンパで地蔵になってしまったぜ
この日に、病院で先生に見せて治療方法と治療薬貰ってあっさりかゆみ治りました。

最初はカビ生えてるのかな?と不安でいたんだけど、
顕微鏡で皮膚を先生に見てもらったら脂漏性皮膚炎という症状だったみたい。

もし頭かゆい、なんかフケ症?乾燥してる?油っぽい?ということで苦しんでるという人がいたら早めに病院行ったほうがいいですよ?

治れば薄毛の解消にもなるかも。

病院でもらった薬


リドメックスコーワローション:1日2回はえぎわや眉毛に塗付(とふ)してます。
これ、ステロイドホルモン剤。
かゆみやこわばりなどの皮膚症状を抑える薬みたいです。
薬局で薬剤師さんに調合してもらいました。
※副作用は、ニキビや皮膚がうろこ状になる等があるみたいなので、
早く完治させて使うのやめたい。

ニトラゼンローション:これも髪の毛の生え際、眉毛に塗布。
真菌による感染症の治療になるみたいです。以前治療した時はこれもらわなかったのだけど、
今回これをもらったことによって治りが早い!
※副作用はかゆみ、かぶれ、水ぶくれが起きるなどするみたいです。
これも使い過ぎは怖いですね。

ロコイドクリーム:顔の赤いところに塗る薬。
おそらく上2つの副作用で顔にぶつぶつができた時に塗る薬みたいだけど、
今のところ副作用は出ていないので使ってないです。

Amazonの市販で買ったシャンプー





普通のシャンプーを物凄く弱くしたようなやつです。
アトピタ 保湿頭皮 シャンプー 泡タイプ 詰替え用 300ml【Amazon

フケで悩んでいたので、先にこのフケミンってやつを使って、


フケミン ソフトA 10g*5本入【Amazon

その後でアトピタシャンプー使ってます。

元々は夏のこの時期、毎年汗疹などで苦しんでいて、アトピタ入浴剤を入れた風呂にはいることで、ほんとにピタッと汗疹、アトピーが治ったので、それでボディーソープとか、このシリーズを買うようになりました。



かゆみを持って婚活ナンパするのは大変なので、このへんは徹底的に調べ解消しました。

新アルエット アトピタ 薬用入浴剤 500g【Amazon


風呂上がりは、アトピタのローションもいいんだけど、
僕に一番合ってたのはこれ、




赤ちゃんでも大丈夫という、敏感肌には嬉しい桃の葉ローション
ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)【Amazon


そんなこんなで、この時期の身体のかゆみは治まりました。


あ、あとやったこと!
脂漏性皮膚炎は食べ物では治らないと病院の先生に言われてたんだけど、
一日6杯は飲んでたコーヒーは3杯までに控えることにしてます。
カフェイン過剰に取りすぎても良くないしね。

頭の方もかゆみはおさまったけど、まだフケが服に落ちてきたりするので、
これがもう少し治るとだいぶポコさんに会う気になれる!
男性の黒い服装が好きらしいんだけど、
黒い服にフケポロポロだと幻滅だろうからね。

後は身だしなみに関しては白髪染めと、銀歯をセラミックにしなきゃ。
着々と会うための準備進めていきますよ~!


今日やったこと・やること


今日は作業の方は順調でした。
自分へのご褒美で、これから自転車を買いに行くかも!
機動力上げてナンパしやすくせねば!

明日はスマホを買い替えにいこうと思います、
友人からは格安スマホ、格安SIMすすめられるんだけど、
よくわからないので、ドコモの月額3500円のやつで契約更新してこようかな。

ポコさんとはLINEやり取りなし。
進展したらまた書きますね!

ども、淳也です。

歯医者に行く途中で蝉の鳴き声聞いて夏の到来を実感しました。

歯医者では可愛い歯科衛生士さんにクリーニングをしてもらった後、
虫歯になっている親知らずを抜くかどうか決断を迫られました。

これは数年前から言われてたんだけど、
保存療法とかいろいろ進化してるみたいだし待とうかなと思ってたんだけど、

ネットでいろいろ詳しそうな人に相談してみて、虫歯が拡散したり顎の形変わったりするから早く抜いたほうがいいという決断をついにすることに。

親知らず抜く

親知らず抜いたら、奥歯に銀歯が一本まだあるので、これを10月くらいにセラミックの白い歯に変えて、それでいよいよポコさんに会う決断をせねば。

抜かないでいたらどんどん先延ばしになってしまうからね。

というわけで、再来週には抜いてもらいます、なんか担当が若いイケメン歯科医さんになるみたいだけど大丈夫かな?
数年前だと院長先生に抜いてもらうはずだったんだけど、感じはすごく良い方なんだけど、
ちょっと不安だ、ドキドキ。

昨日の日記で、
👉淳也の婚活日記【まとめ】

歯医者帰りにナンパしていく予定と書いていたのだけど、
30時間くらい起きてる状態で眠くて断念。

母の家に寄ってすぐ帰ることにしました。

で、足悪い義父と母にスニーカーを買っていってあげたら、すごく喜んでた。
ただ、母のサイズが0.5違って返品にいかねば。とほほ。

相手が喜ぶこと想像して、プレゼントするのはすごく楽しい、
いつかポコさんや、その子供達にも同じことしてあげたい。

今日のノルマ


オール達成、
仕事は先月より捗るので、
これは継続したい。

塩漬けにしてたVIXを同値撤退。
今日はアメリカ強いようだし正解だったのかな。
いずれにせよポジションを軽くして気が楽に。

金貸してた友人とも連絡を取ってスッキリ。
月末に返すとのこと。

明日は溜まってるメール送信と、
支払いの予約と雑務、
その後、ユニクロいってズボン買うついでにナンパしよう。
次こそは逃げない!

LINEポコさんとのやり取り


今日は朝LINEでポコちゃんに7月5日の返事とメッセージ。
すぐに既読ついたんだけど返信が来ない。

ここのとこ、既読後の返事が早かったから、少し心配も、
動じちゃだめだ、動じちゃだめだ。

明日の夜に来ないと少し動じちゃいそう。
感覚を開けて互いに関係に冷めてきてる部分もありそうなので、
今月半ばには年末会うための打ち合わせ通話を打診してみるか。

例の彼女とは朝LINEやり取りしたので、
夜は送らない予定。

これから当初の予定通り、
じょじょに減らしていきます。

👉彼女とのLINEやり取り頻度を減らしてみようかな

数日前からメッセージやブログのコメントで、
(👉【既読スルー2日目】リカバリー不可能?どうすることもできないのがツライ

(👉【LINE既読スルー3日目回避】疲れてただけ?駆け引きされてた?

もう少し余裕を持ったほうがいいというアドバイスを頂いたので、
僕なりにどうすれば余裕を持てるか考え行動してみることにしました。

それが、僕愛、恋愛工学、金融工学でおなじみの、
藤沢 数希さん著


ぼくは愛を証明しようと思う
ぼくは愛を証明しようと思う。【Amazon

を読んで学ぶということです。


この本はアメリカのナンパ師ニール・ストラウス著
ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)
という本のパクリだとか、この本に影響を強く受けたナンパ師から批判されていたり、

恋愛工学の教えもTwitterのキラキラ女性からも凄く嫌われていたりしています。

(@kazu_fujisawa) - Twitter

金融日記 - livedoor Blog

藤沢数希 - Wikipedia

この方、損する結婚 儲かる離婚 (新潮新書)という、離婚の教科書みたいな本も出していているので、
婚活やってる人の6割くらいは知ってるかな?

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)【Amazon


僕も、藤沢数希さん提唱する非モテコミットから脱するには、
多くの女の子に手を出して余裕を持つ、
モテてるように見えれば女性は、その男を追いかけてくるみたいな教えに、
反発を感じ、真摯に向き合えば愛し合えるはずだと頑なに拒んできたんですが、

どうも、この前からの僕の行動は滑稽で情けなく非モテコミット状態になっていた、
あがけばあがくほど女性が離れていく状態。

ザ・ゲームの教えで言えばAFCってやつ。

「Average Frustrated Chumpの略。平均的欲求不満男。女性にモテたいと思いながらも、そのスキルはなく、度胸もない。女性に対する自信がなく、常に機嫌を伺い、酒をおごり、高級な食事やデートをしたがる。」

という、モテ男たちのセオリーでは女性を満足させれず自分も欲求不満になってると物凄くバカにされてる非モテ男の循環に入っていたと思います。

彼女は過去に何度も浮気され、浮気する男は嫌いと嘆いていたし、
僕の子供を生みたいとか言ってくれていて、僕も一生大事にする気でいたので、
以前、彼女が他の男を誘惑してるの注意してから雰囲気悪くなり他の女の子を探したほうがいいかなという方向で僕の心に揺らぎが出てながらも、ナンパで声をかけども深入りしないように連絡先交換などはしないでおこうと心がけていたのですが、ちょっとその制御を解除します。
たぶんあの子は嫌よ嫌よといいながらも浮気するような男が好きで、ずっとドキドキしていたいタイプ。


なので最低な男というのは十分承知!


言ってることを額面通り受取りクソ真面目に安心感与えようとするより、
ドキドキ感を与え続けたほうがいい

と結論づけたので、
いったんそれを試します!

もう他にいい子見つかるならそっちに乗り換えるつもりだし、
それが僕自身の心のケア、余裕、ゆとりになりそうだしね。

よーし暗黒面に落ちる決意できたぞお。

今日やったこと


コンビニでガムを買っておばちゃん店員と話、ノルマ達成。
70原稿をチェック、明日朝までに残り140チェックします。

少しやる気復活してきたぞっと。

30代も中盤になれば、自分の人生に何が重要なのか必要だったのか、
どうしてできなかったのかわかってくる、

44
目標、抱負、やりたい事を決めてもやれないのは、
時間が足りないからだ。

では、その時間を作り出すにはどうすればいいのか。

悪しき習慣をやめること


これしかない。

しかし、長年こびりついてきた悪しき習慣を治すのは容易ではない、
だからほとんどの人は、この人生の分かれ道、中間地点にて、
諦め堕落していく。

僕もそうなりかけているのだが、土俵際に小指引っ掛けてかろうじて耐えている。
今のうちに対策を練らねば!

逆算的に考えてみると



1.悪しき習慣をやめれないのは意志の弱さのせいだ

2.意志の弱さを克服するには?

3.強い希望を見つけることだ。
(淳也の場合、11年の引きこもり生活から、一念発起し5年の歳月をかけ、
昔ミリオンセラー出してたアイドル、芸能人と会えるくらいまでには人脈構築することができてきた、
15年彼女とかいなくて半ば諦めてたが、好みの女性と毎日やり取りできるまでにはなれた。
少しずつの積み重ねがなりたい自分になれる場所に連れて行ってくれるというのを少しずつ実感している。
今、考えていることを頑張れば、もっと楽しいことできるだろう。

これが淳也の「希望の光」だ。

6年前は何が希望の光だったかな…。たしか、タモリとか、ビートたけしなど遅咲きの人の動画を見まくって希望にしてたような。

今希望がないよって人は、距離は遠くても自分の属性に近くて成功してる人を見て、その光を追いかけてみるといいのかもしれないな。

このままだと堕落する、絶対に嫌だという強い嫌悪感で嫌ってやめるというのもありかもしれないけど、
こういう悪習慣になるような中毒性があるものは往々にして嫌というより好きでハマっていたものなので、他の好きなものを見つけて、こんなのやってられないというふうにもっていくのもありなんじゃないかと思う。
少なくとも僕にはこのやり方があっていた。


ここでのポイントは
希望の光が明確に見えてれば意志の力は強くなる
って事)

4.やめる事を1つだけ決め、まずは1日やめてみる。
(続かない原因は、あれこれやって失敗し、どうせ私なんかという失敗体験を脳に焼き付けることだ、だから1つだけ、1日だけやめて成功体験を作る、続けるかどうかはそこからキメヨっ☆)

5.1日やめてみて効果があると思ったら10日続ける。
(10日続ければ自由になれる。後は自転車こぎと同じで、すいすーいと進むかも?)


僕の場合のやめたいこと



野球のまとめを数時間見てしまうこと。

一日数時間は浪費してるので、年間1000時間起きてる日にして換算すると、130日分くらい?
改めて計算してみると恐ろしい😅

この分、他のことに時間使えたら博士クラスに慣れることできるよね。

なので、2017年今年、これをきっぱりやめます。

追加やめること

・2017年6月 部分的自家発電禁止します。
※自分に縁遠きコンテンツで抜くこと禁止。
抜きたいなら自分で作れの精神で!

(2017年6月20日に禁を破りましたorz
このやめることは中止で)

PS.自分のブログを持っていて、この記事を見て、うまくいったよって人はブログに書いて報告してくれたりすると、すごく励みになります。
うまくいかなかった場合は、どういうところが難しかったとか、
僕にも少しは意見出しできるかもしれないので。
一緒に断捨離頑張りましょう♡



このページのトップヘ