アラフォー独身男じゅんや婚活ブログ【40代までに結婚】

35歳から一念発起したアラフォーじゅんやが運命のアラサー女性との出会いを求め本気で結婚活動!おじさんのリアルで生々しい婚活報告ブログ!最近パートナーはアラフォー女性でもいいかなって気がしてきた。

カテゴリ: 心理

ども、既読放置が続いていて悶々とした気持ちの淳也です。

ついに既読スルー3日目、最長となってしまった。
👉【既読スルー2日目】リカバリー不可能?どうすることもできないのがツライ

七夕の日に目にしたこの記事が気になった。

男女問題研究家の山崎世美子氏が言う。

「子どものいない共働きの単身赴任の場合、夫がマメに連絡すると飽きられてしまう恐れがあります。結婚して籍に入れば、離れていても安心感が生まれます。恋愛の時とは明らかに心理状況が違う。それなのに決まり事のように連絡が来ると、妻はだんだん面倒だと思うようになります。しかも夫婦になると、相手の都合を考えないで電話をするようになりますから、『タイミングを考えて』とイライラする女性は少なくありません」


織姫と彦星は七夕に一度 連絡がマメな夫が嫌われるナゼ

僕とポコさんには会ったことのない関係なので、
カップルというわけではないだろうけど、
両思いを確認し将来は子供もほしいねと言い合った仲。

👉LINEの彼女について【バツ2子供5人持ちアラサーオタク腐女子】

でも、決まり事のように連絡が来ると、妻はだんだん面倒だと思うように

は思い当たるフシありすぎなんだよね。。。

落ち着いたら見直してみよう。
ここ数ヶ月でかなり恋愛継続についての知識が増えた気がする。
考え過ぎという意見もあり確かにとも思うのだけど、
相手の変化に気づいたり経験を次に活かすのも大事だと思うので、
また近々まとめたい。

以前は出会うにはどうしたら良いかばかり考えていたのだけど。
関係継続のこと考えれるようになっただけ前進かな。
というか、次に活きると思ってないとやってらんねーというのもある。
それにね、実際このブログ書き出してから気分が軽くなってる感じはするので。

出会うためのノウハウみたいなのは巷に氾濫してるけど、
継続、キープ、別れないための予防策みたいなノウハウってあまりないよね。
だから松居一代さん、船越英一郎さんみたいな愛憎の別れが増えるのかな?
funa-note

松居一代さんもここまで重くなる前に、結婚生活ブログやって吐き出しておけばよかったのにね。


出会いといえば、
この記事のコメントで、
👉彼女のLINE、Twitter、ツイートを見るのが怖い、未読スルーしたのよくなかったか

2. ゆゆ 2017年07月08日 23:59
ところで相席居酒屋とかは検討しないんですか?コンビニの店員さんに話しかけるとかより余程有意義なのでは…


相席居酒屋をすすめられたのだけど、
検討材料の一つにはいれてたけど、具体的には考えてなかった。

というのも、おごってもらって当たり前という女性とはあまり出会いたくないと思っていた。

今日はナンパ行く予定だったけど、いけてないし、
このままじゃ出会いに前進がないので、
来週もいけないようなら、ペナルティとして相席居酒屋に行くことにしようかな…。

ポコさんについての不安を解消したいので、今後の予定をまとめたい。

そうそう、彼女のTwitter10日ぶりくらいに見たら、
ここ5日くらいつぶやきしてなかった、珍しい・・・、
何かあったのかな?
心配だ。


ポコさんとの今後について


既読スルーが1週間以上続くようなら

15日にイベントがあるので、その時に楽しそうなLINEを送ってみる。
ザオラルってやつ。

返事がなければ、関係おそらく終わり
返事があれば、今月の18日か、25日か、28日に通話打診。

通話で関係性を前進させるため、8月か9月に会う約束をたてる。


会えばきっとLINEも週1くらいの感じでも平気になりそうなので進退をはっきりさせたい。


今日のノルマ


ナンパは行けてない。
その他はOK。

先に述べたようにナンパについてのノルマとバツを変更するかも。

作業は早い時間にバババとやれたんだけど、
途中から大失速した。
中途半端に休むくらいなら、
楽しい経験積んだりして気分転換で休んだほうがいいかな?
あと掃除が全然できていないので、ノルマに組み入れたい。

ども、最近女性の心理研究にはまってる淳也です。


今日は

いい感じだった関係だったのに、女性が突然なんで冷たくなるのか?

について考えてみたいと思います。

というのも、

昨日の日記
👉100%男子竹内涼真くんの恋愛観みたいなのを突き進みたい人生だった
のTweetで感想を述べられている竹内涼真くん好きなツナえもんさんのツイートから女性の心理が見えて、

ちょうど、
👉【既読スルー1日目】恋の終わりの予感

この頃に読んでみたかった話だなあと思ったので、拾ってみた。


















この話の流れはたぶんこういうことだよね。

①女性一目惚れの場合(推測女性視点)



女性の一目惚れ

だんだん女性が冷静になっていく

こんなはずではなかった別れる

②最初マイナス印象から入る場合(推測女性視点)


うぜえ、こいつ

継続orブロック ←ブロックはここで退場

あれ、なんかいいかも?

依存、離れられなくなる



僕とポコちゃんとの関係はたぶんこんな感じ(推測ポコ視点)



なんだろうこの人?

普通に話せるからキープしとくか

あれ、なんかいいかも?

依存、離れられなくなる

両思い確認、安心

ドキドキ喪失、飽き、うぜえ

一旦離れる

喪失感

依存、離れられない ←たぶん今ここ


ここから、

やっぱり好き♡

この人じゃなきゃ駄目♡♡


という風に僕としては持っていきたい所。

結婚するとなると一生キープする関係でいなきゃいけないわけだからね。

適度に余裕を持ちながらやってくための方法を、
このブログで考えながら実践していきたい。


ナンパ師の場合はだいたいマイナス印象から入る


一目惚れ
婚活サイトや出会い系サイトは詐欺写メでプラス印象になるように最初の食いつきを良くするために好感度を思いっきり上げれる人じゃないといけないと思う。
①のケースだね。

👉婚活サイト登録する気になれない理由

一方ナンパの方は、、
ストリートで数多くの女性に声をかけるナンパ師はだいたいウザいとかのマイナス印象の②のケースから入ってるように思う。
(一部のガチイケメンは一目惚れから即というパターンも多くあるかもだけど)

そして長年やってるようなナンパ師の殆どは、ウザいを掻い潜り、女性から冷静さ、判断力をぼかしていき、なんかいいかも?に持っていく腕を持っている。

即狙いのナンパ師は、
あれ、なんかいいかも?の時点でやって冷静さを取り戻す前に終わりという風にしてる人が多い。

一般的にはやり逃げと言われるやつだけど、
付き合う気もないのに依存させるのは酷いので、
即で終わってるのはドキドキ感を互い味わい欲を解消できてまあ良かったのではないのかなと思う。

一方、長期的関係を望むカップルとしては、
ドキドキを与えれないせいで、伴侶がいっときの快楽を求め浮気、不倫とかするようになったらたまったもんじゃないので、
即狙いのナンパ師に付け入るすきを与えないように、
ドキドキを与え続けれるようにならないといけないな。

彼女から僕に対するドキドキ感、好き好きを感じられなくなり、
Twitterのちょっかい出し男に捕捉されたのは、
僕が好意を伝え安心を与えてからなので、
ある程度何を考えているかわからない人という感じは残しといてあげるべきだった。

※ポコさんとの流れはこちら
👉LINEの彼女について【バツ2子供5人持ちアラサーオタク腐女子】

相性良ければそんなのは必要ないと、
恋愛術などを嫌う人は多いけど、
どんなに相性良くても壊れそうな時はくる思うので、
その時のリカバリー方法等、また色々研究していきたい。


今日やったこと


昨日も述べたようにインフォ早売りしすぎた、マジ北朝鮮くたばれ。
数百回分のホテル代を稼ぎ損なった。
冒頭に述べた間の悪さはこれです、魔が乗り移ったかのような間の悪さ。

悔しすぎて寝込んでました、寝れなくて苦しんでたはずなのに、
👉気分いい恋愛モードだけど暑くて寝れない!快眠できる方法はないものか…
一気に寝れたw

ノルマはほぼ達成だけど、
筋トレができてないので、これからやります。

ポコさんとのやり取り


先ほど昨日のLINEの返信をしました。
3分で既読ついて30分で返信くるなど、
楽しみにしてくれてたのが伝わり凄くいい感じ!

こうなると僕もやり取りが楽しい♡

やはり長く楽しむためにもペース配分って大事だね、
今年は色々勉強になってます。

明日は友だちと遊びに行くらしいので、
その前に軽めのを送っておこう!

ども、今年はゲリラ豪雨がすごいらしいので、
対策としてゴムボートでも買おうかなと思ってる淳也です。

みなさんの地域は大丈夫かな?

ルンニャさんが、いい質問をしてくださって、
今日の日記はこの話をメインにしたいと思います。

2. ルンニャ 2017年07月04日 17:33
じゅんやさんに質問です。ポコさんから、ラインがきたときの反応は、彼女にもキター!のように伝えているのですか?それとも、彼女の前ではクールな男性なのでしょうか?

男心ってわかりにくいです


👉気分いい恋愛モードだけど暑くて寝れない!快眠できる方法はないものか…にて


これの答えは、
このブログでは、好き好き100%全開出してますが、
彼女の前では現在7%くらい、消費税以下にしか出していません。
最初の頃は実際の思いの3%くらいだったかな。

というのも、ポコさんはクールな男性が好きらしく、
LINEで微妙になったのは僕が気持ちを抑えきれなくなり75%くらい好き好き度を出したせいで、
重くなりウザく感じられたのかなあ、
と思ったので。


いいきっかけなので、今日は男心、男の駆け引きに加え、

  1. 彼女好き好きを全面に押し出す犬系男子

  2. ミステリアスクールを装う猫系男子


アラフォー男性の場合どっちがモテるのかなあということについてうだうだ書きますね。

朝ドラでブレイク中俳優、竹内涼真くんの恋愛観





しかし、これ凄い反響やな7万以上のいいねって(^o^)














要約するとこういうことらしい。

やはり自然な感じがする恋愛にまさるものはないですよね・・・。

竹内涼真

(画像はAmazon)
竹内涼真写真集 『1㎜』【Amazon


しかーしね、
非モテ側の男の立場から率直な感想を言うと、
「これがただしイケメンに限るというやつなのだろうか…。」

という感じですかね。

この淳也も昔は100%好き好き男子で何度も失敗してきたので、
最近も痛い目みたばかりだしね、
👉【失恋確定】LINEスタンプ送信!未読スルー無視後Twitterでまた…


たぶん女性に好き好き全面に出して許されるのは、
若い男限定だと思う。

イケメンでも慣れられたり年を取ればきっとうざがられる。

子供の頃はなんでも受け入れられるので、
子犬のように近づいていけるわけだけど、

じょじょに男のくせにとか、
重いだとか、
色んな圧を受け「好き」を前面に出せなくなっていく。

そういう男性僕以外にも多くいるのではないだろうか?

多くの女性は、自分を好きでいてくれるイケメン男性が好き安心安定感がほしいと言うけども、
それに満足すると物足りなさを感じ、
ドキドキ、キュンキュンを求めだす。

これは男側もそうなんだけどね。

多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ。


と、アップルのスティーブ・ジョブズも言ってるけど、恋愛市場にも当てはまるのではないかな。

たぶん、どういう愛がほしいのか自分自身もわかっていないのではないのかなと思うことが、よくある。

なので相手を喜ばせ長続きする関係にするには、
人の言うことを額面通りには信じずに、
僕らは常に本当は相手が何を欲しがっているのかというのを見極めて先回りしなければならないのかな。


結果、クールやミステリアスを装ったり、
恋愛工学のような駆け引きしたり、
👉【僕愛の軍門に降る】ぼくは愛を証明しようと思う。 | 藤沢 数希
そうゆーの面倒くさいって人は草食系男子になって婚活市場から脱落したり、
するんじゃないんだろーか。

ツナえもんさんの「手品見飽きた」というのもわかるので、
それを自然に見えるように、疲れさせないように、男側も常に新しい手品を開発し、
ドキドキ、ワクワクさせる工夫をこらさないといけないね。

結論としてはアラフォー男が女性に求められ続けるには、いつまでも好奇心を持ってもらえるようなミステリアスでたまに懐いて可愛いとこもある猫系を極めていくしかないのではないだろうかと。

オッサンも女性の需要に答えようと必死で頑張っとるわけです。

好き好き100%で愛し合えるのが一番楽だから、
本当は、そうしたいんだけど、うまくいかないもんだね、男女関係とは。


今日やったこと


インフォテリアがバク上げで喜んでたら、
北朝鮮のミサイルで急落、逆指値ささって手放すことになってしまった。

ええかげんにしろよあの刈り上げ。。。

北朝鮮ネタは押し目になって上がるのは4月にわかってるから、
むしろ買うべきだったんだよなあ。

全然失敗から学習できてない、自分にも腹が立つ。

というか世界経済は明らかに下降線になりつつあり地合いは悪くなりつつあるんだけど、
そこで全部北朝鮮のせいにしてなかったことにする市場にも腹が立ってる、素直に下げればいいのに。
そこまでしてバブルを作りたいのか。

と、愚痴ってもしかたないので、大きい動きには乗るしかないね。

作業は6月中に終わらせたかったこと終了。
ノルマは全部完了。
PCMAXは投稿するも現在観覧0
募集文を明日は変えてみようと思います。


今日、明日は今週末のナンパに備え雑用を、ささっと終わらせます。

ポコさんにはLINEを朝送り、即返事が来ていったん保留。
明後日友達と遊びに行くらしいので、その前に送るか。

このページのトップヘ